2016年8月19日金曜日

GM「目覚めし闇の魔物」

8/18に追加された新GM。ボルド大坑道内を移動して戦いますが、そもそも分かりにくいマップなので最初の敵は地形という方も多いのではないでしょうか? TwitterでもUPしましたがあっちだとすぐ流れてしまうのでこちらにも載せてみました。

ちなみにこれはPTを2手に分けた時用の分担ルート。クラメンのNuruさんからいただいたものに補足として文字などを足してみました。
右ルート(or鳥鎧)はA~Bを倒してカスドラ部屋へ、左ルート(or牛犬)はC~Dを倒してカスドラに向かいます。
「団体行動」とコメントされた部屋の場合、多くはC→A→B→D→カスドラの順で回りますが、部屋主により順路が違うこともありますので必ず確認してくださいね。

現着時にいた敵を1分30秒以内に倒せないとまず小型の増援が、4分30秒後には大型の増援が来る仕様になっています。

【4分30秒後2回目の増援】
A:サイクロ/デスナイト
B:ゴアサイ/フロストマキナ
C:ゴーレム/ジオゴーレム
D:リンド/侵食ベヘ

画像クリックで拡大図が表示されます。 

【メイン敵の種族&属性】
ワイト…種族:骸骨 弱点:雷/聖
カースドラゴン…種族:竜族 弱点:聖/炎

北ルート(A・B)
リビングアーマー…種族:霊体 弱点:炎

南ルート(C・D)
エリミネーター…種族:腐死 弱点:氷/炎/雷


必須のアビは基本的には竜狙(アルケミ)攻聖(ソーサラー)
但しソーサラーには聖属性の攻撃がないので攻聖よりは攻雷+攻炎があると良いかと。

※追記
カスドラは炎も弱点なのでメテオが効果的(装備アビ整ってると6000~9000↑×14ヒット)ですが、通常時は当たらないとのこと。ダウンまではコアにレインなどを撃ち、ダウンしたらメテオが良いようです。

※追記
上記の地図ではショートカットなしの経路となっていますが、A~B間はショートカットで時間短縮を求められることが多いので拡大図も作成しました。
プリ・ソーサラーはジャンプしたつもりがフローティングになってしまい、飛距離が足らずに落下死することが多いようなのでご注意を。

画像クリックで拡大図が表示されます。 



0 件のコメント:

コメントを投稿