2016年7月27日水曜日

■アビリティ取得のすすめ(補足)

先だってはアビリティを揃えたほうが良いですよ~とか弱点にあわせた属性で戦うほうがお得ですよ~という記事を書きましたが、今回はその補足として「同じ武器でアビがあるなしではどれだけダメージが変わるのか」が分かりやすいようにスクショを撮ってきました。

今回使った武器
ガチャで当たったダガー(シーカー用)。Lv1から装備可能ですが☆4まで強化しているのでLv60武器相当の攻撃力になっています。

 
【殴ってみた敵】
ジオゴーレム(造魔)…弱点:打撃・氷
画像の中にも記載しましたが、左はアビ闘勢のみ。右はさらに造狙Lv6(造魔相手の時だけダメ15%UP)と攻氷Lv6(氷属性攻撃で与えるダメージ量が増加:筋力35UPと同等)ありの場合。

 
同じ腕コアを通常のしがみつき攻撃で殴ってこの位の差になります。
○狙や攻○アビは数種類の敵が出てくる場合だと全部に対応させるのはアビリティコスト的に厳しいので、一番苦手な敵に合わせるor体力が多めの敵に合わせるなど工夫が必要かもしれません。
詳細な検証やダメージ計算式は他のWikiさんなどで公開されていますので、ご興味もたれた方は「ddon ダメージ計算」などで検索してみてください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿