2015年8月5日水曜日

【クラン】VCについて

さて、そろそろβ2の足音も聞こえてきました。

 ちょいちょいお問合せをいただくVC(ボイスチャット)についてクランとしての見解を述べておきますね。


 【当クランでは前提としてVCを強制もしませんし、禁止もしません。】


 今回、ネトゲ初心者の方や今までVCなんてしたことないから怖い!と、いう方がいらっしゃるようです。
 また逆にFPSとか別のゲームでVC楽しかったからDDONでもやりたい!とワクワクされてる方もたくさんいらっしゃいます。 

当クランではどちらの方もそれぞれ場合に応じてPTを組めるような場を提供したいと考えています。
 大型の討伐などはVCがあったほうが効率はいいよね。
 でもなきゃ倒せないってわけでもないのです。
事情があってVCができない環境の方もたくさんいるでしょう。

「サイクロプスVCある方お願いします!」
「サイクロプスVCなしでおねがいします!」 

どちらの声にも誰かが「おいっすー」と声があがるクランにしたいと思っています。
どんな環境でもDDONの世界を楽しく快適に過ごしていただきたいのです。

 なのでひとつだけお願いがあります。
普段の雑談はなるべく文字チャットベースでお願いしたいです。
みんなが普段からVCをつなげてお話ししてしまうと、VC環境のないコがさみしくなってしまいます。
もちろん、インしているのがVC持ちばっかりで、ちょっとお話ししたいって時は止めませんよ。
ワイワイたのしんでください。
VC無しのコがいる時もそのコの立場になって配慮ができるのであれば問題ありません。
VC無いコもVCある組の方が仲間はずれにした!とか思っちゃイケマセンよ。
そんな意地悪は当クランにこないハズ!
お互いがお互いの立場になって、すこうし配慮の心があれば楽しく過ごせるですよ。


あ、もしVC大前提で当クランに興味をもってくださった方はごめんなさい。
常時接続は当クランではムリでございます。


当クランはガチ組でもエンジョイ組でもありません。
イベントも集会も(今の時点では)目標もありません。
DDONの世界を覚者のみなさんがリアルな条件にしばられず、のんびりご自分の旅ができて、少しずつ仲良くなる場が提供できればなぁと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿